every❤︎ing!の歴史がわかる花

every♥ing!卒業コンサートフラワースタンド企画の主催のじぷです。

 

11月に入り、いよいよ卒業コンサートも3週間後になりましたね。

間近に迫ったので、お花の製作の進捗状況についてお伝えします。

 

 

先日、お花屋さん(ルッホさん)との最終の打ち合わせを終えました。

 

花のコンセプトとしては以前フラワースタンド企画アカウントでもお伝えした通り、

 

「every❤︎ing!の歴史がわかる花」というものを目指していきたいと思います。

 

 

スタンドの設置数は7基。

 

表題曲である「ゆめいろ学院校歌」「カラフルストーリー」「Shining Sky」「DREAM FLIGHT」「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」をイメージしたスタンド花が1基×5。

 

「笑顔でサンキュー!」をイメージした花についてはスタンドを2基設置する予定です。

 

以前企画アカウントの方では「12基を予定」とお伝えしていたのですが、

会場のスペースが限られているというのと、

他のファンの方々もevery❤︎ing!宛にお花を企画してくださっているという理由で、

設置数を7基に縮小させていただきました。

 

イラストパネルについては、

表題曲ごとに縦100cm程度のパネルが各スタンドに設置される予定です。

ラストシングルの「笑顔でサンキュー!」のイラストパネルについては等身大サイズを予定しております。

 

「笑顔でサンキュー!」のイラストパネルの横には、

各参加者のお名前が載ったA0サイズのお祝い札を設置する予定です。

 

 

 

以上が大まかな概要となっております。

 

今回のお花のコンセプトである「every❤︎ing!の歴史がわかる花」ですが、

実は卒業が決まる以前から構想していたものでした。

 

「いつかevery❤︎ing!が大きな会場でライブをするときに、こんな花を2人に贈りたいね」

 

と仲間内で話していたのですが、

2月に卒業が告知され、11月26日が最後のライブになることが決まったので、

予定を前倒しして作ろうということになりました。

 

 

卒業が決まってから

 

「最後にevery❤︎ing!のために何ができるだろう?」

 

とずっと考えてきました。

 

 

花の主催である僕の立場としては

「ファンのみんなにevery❤︎ing!が積み重ねてきたものを見てもらう」

卒業コンサートという最後のライブを盛り上げる」

というのが、ユニットに対してできる最後の恩返しなのかなぁと思っています。

 

開演後にライブを盛り上げるのはユニットである2人の仕事ですが、

僕たちはこういった花やその他の方法で、開演前にライブを盛り上げて、

ユニットとして最後の活動であり、

2人が次のステップに旅立っていく場所である卒業コンサートを彩り、

中野サンプラザを2人にとって最高の場所にすることができたら…

と思っています。

 

そのためには皆様のご協力も必要です。

11月26日まで、今後ともよろしくお願いします。