every❤︎ing!結成と新千歳空港②

【前回のあらすじ → every❤︎ing!結成!初イベントの場所はなんと新千歳空港!】

 

 

 

 

…新千歳?北海道じゃん。

 

ちなみにイベントの詳細はこれです。

 

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/topics_info/0725リリース.pdf

 

4ページ目の中段右あたりにイベントの詳細があります。

8/9(土)、10(日)の2日間にわたってイベントが行われるとのことでした。

 

ちなみにこの写真(画質荒っ)が、

every❤︎ing!としての初めてのアー写です。

 

f:id:everying_1126:20170618202213j:plain

 

2人とも若いですね~。

 

「木戸ちゃん→ポニテ

「エリイちゃん→ツインテ

というスタイルはこのときに生まれました。

 

その後、すぐにゆめいろ学院校歌が発売されてアー写が差し替えられたので、

このアー写が使われたのはこのとき1回のみだったと思います(たぶん)

 

 

 

イベントの発表は2014年7月18日放送の

木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院 Doki☆Doki参観日」

の放送内で行われたのですが、

僕は発表当時、寝てました。

 

だって当時のラジオの放送、深夜の2時からなんですもん。寝るでしょ。

 

確か放送終了後の3時くらいに目を覚ましたのですが、

TLのみんなが揃って北海道までの飛行機を取ろうとしていたので、

だいたい全て察しました。

 

そして急いで飛行機を取りました。

お盆前だし、イベントの3週間前だし、

飛行機代がむちゃくちゃ高かったです。

これが試される大地…(?)

 

 

 

今でも声を大にして言いたいのは

「なんで初イベントが北海道!?」

ってことです。

 

当時は「海外だろうとどこでも行くぜ!」みたいなテンションでしたが、

3年経ったので愚痴っておきます。

飛行機代が…高かったです…。

 

 

 

まぁそんな愚痴は置いておいて、

話は初イベントの前日(2014年8月8日)まで飛びます。

 

僕は仕事終わりに飛行機に乗って北海道に前乗りしていました。

そして友人の家で

「明日のイベントほんま楽しみやな~」

なんて言いながらゆめいろ学院のラジオを聞いていたのですが、

そこで事件は起きました。

 

 

 

『デビューシングルゆめいろ学院校歌、10月8日発売!』

 

『39公演、開催決定!』

 

 

 

 

 

初イベントの前日、というタイミングで発表されました。

 

実はこの新千歳でのイベント、

『ラジオの公開録音をやる』以外の情報が全く発表されていなくて、

 

「2日間イベントをやるのに、残りの1日は何をするんだろう」

 

と疑問に思いながら北海道に乗り込んでいたのですが、

前日(というか日付が変わってるので当日)にCDの情報が発表されてようやく

 

「あぁ!イベントでこの『ゆめいろ学院校歌』を歌うのか!」

 

と合点がいきました。遅い。

 

前日までイベントの詳細がわからない…。

これもまた「試される大地」…(言ってみたいだけです)

 

 

そしてあの39公演もこのタイミングでの発表でした。

 

当時の僕は、上のURLの日程を見ながら

「なにこれ頭おかしい」

と震えていました。

 

39公演についてはいつかこのブログで誰かが書いてくれるかも知れませんので、

そのときまた話します(僕が書くとは言っていない)

 

 

 

〈新千歳1日目:ゆめいろ学院 Doki☆Doki参観日公開録音〉

 

1日目はラジオの公録でした。

 

どんなところでイベントをやったのかというと、

 

f:id:everying_1126:20170618202402j:plain

 

空港の広場の“ど真ん中”の小さなステージの上でした。

ちなみに体育座りしているのが僕です。

 

 

…ステージ、ちっさ!!!

 

 

写真で見るととても小さいですが、

実際に見ても超小さかったです。

 

こんな小さいステージですが空港の広場のど真ん中にあり、

空港を利用する一般のお客様もガンガン横を通るので、

視線がとにかく痛かったです。

 

 

ここで本当にイベントをやるのか!?

 

という疑惑を抱えながら、朝からイベントの時間(14:00)まで待機していました。

 

 

待機中に前日に初公開されたゆめいろ学院校歌の音源をみんなで聴きながら

「ここにはこんなコールが入るね~」

なんて言いつつ、暇を潰してました。

 

イベントのどこかで歌われるであろうゆめいろ学院校歌の初ライブに向け

待機しているファンのみんなで気合いを入れてコールを覚えていたのですが、

これが後に予想外の悲劇を生むことになります。

 

 

 

 

すいません、長くなったのでまた一旦区切ります。

 

(続く)