フラスタって何だろうって記事

初めまして、every❤ing!卒業公演フラワースタンド企画

 

主催の1人の「りてらる」と申します。

 

まずは、every❤ing! Graduation Trip with Y❤U!!お疲れ様でした。

8公演全て、最高の想い出になったんじゃないかなと個人的には思っています。

 

さて、まずは花の進捗報告についてです。

遅くなって大変申し訳ありません。

 

お花屋さんとの打ち合わせ、各イラストレーターさんとの打ち合わせも、共に順調です。(既に何枚か出来上がったイラストを拝見しているのですが、とっても素敵なイラストに仕上げていただきました。)

 

現在有り難いことに、116名(Twitter外含め)の方にご参加いただいております。

 

Twiplaの最後にも書いてありますが

 

「お預かりする参加費用については、最終的に余らないように細心の注意を払って、企画進行をさせていただきます。」

 

ここに関しては特に徹底して進行していきますので、何か疑問や不安な事があれば遠慮なく主催のどなたかにリプライ、DM等していただければと思います。

 

引き続き、卒業公演フラスタ企画、宜しくお願い致します。

 

終始業務的な内容になってしまいましたが、せっかくなので自分の思う「フラスタって何だろう?」って事を書いてみようかなと思います。

 

※あくまでも私個人の意見、感覚です。

 

自分の中でフラスタを企画する大きな理由って

「応援させてもらってる人への感謝を表す1つの形」というものです。

 

実際"主催""企画"はただのキッカケ作りに過ぎないので、そこに賛同してくださる皆さんの協力があって、初めて完成するものだと思っています。(公募の場合ですが)

 

みんなで贈る1つのプレゼントって認識です。

 

有り難い事に、自分も過去いくつかフラスタの主催をやらせていただきましたが、一番最初にTwiplaを使って公募をして企画したフラスタが「カラフルストーリー39公演千秋楽フラスタ企画」でした。

 

twipla.jp

ゆめいろ学院校歌の39公演の千秋楽にも出させていただいたのですが、それに関しては知り合い限定で出していたので...。

 

元々は表立って何かをやるのって苦手だったんですが、何故やろうと思ったのかっていうのは、先ほど書いた

「応援させてもらってる人への感謝の気持ち」

に加えて

「二人に自信を持って次のステップに行ってほしかった」

 

この2つが大きな目的でした。

39公演時代の2人って、わりと自信なさ気な発言する事も多かったりしたんですよね(あくまでも私から見てですが)

 

接近の時に「every❤ing!たくさんのファンがついてるから大丈夫だよ~!」って言った事もあったんですが、やっぱりどこか不安気で...。

 

そこで、それなら「二人がどれだけの"人"に何かを与えたのか、実際形にしてやろう!!」って感じで企画したのを今も鮮明に覚えています。

 

その後、Twitterでの告知、現地(スターラウンジ、チェルシーホテル)での告知を通して大変有り難い事に130名もの方々に賛同し、ご協力していただきました。

 

130人の名前パネルを見た時は正直圧巻でしたね。

 

「最低でもこれだけの人たちが二人にはついてるんだから安心してね」って最高の形でフラスタが完成したのを覚えています。

 

 

自分はこんな想いをもってフラスタの企画してますって感じでした。(長文すみませんでした)

 

ファイナルの中野サンプラザ、こちらのフラスタに関しても自分は

 

「二人にありがとうの気持ちを込めて、ファンのみんなからのプレゼント」

「これから別々の道に進む二人ですが、every❤ing!というユニットを通してどれだけの人に何かを与えてきたのか形にしたい」

 

こんな想いを持って主催をやらせていただいてます。

「(every❤ing!というユニットを)やってきて良かった」って思ってもらいたいっていう個人的思考もあります。

 

twipla.jp

 

"二人の最高に輝くフィナーレ"を少しでも後押しできればと思っていますので、引き続きこちらの企画、宜しくお願い致します。